· 

梅雨のだるさに入浴を

こんにちわ。

おうちサロンketoruの瀧口です。


梅雨に入ってから、体がなんだかだるい。なんだか眠い。

そんな声を良く聞きます。

私自身も少し前までいくら寝ても眠かったです。。

 

この時期は、意外と身体が冷えていて、水分代謝が悪くなっている方が多いです。

そんな時は汗をかくのが大事!!

気軽にできる・・・入浴をする事。

お風呂はシャワーだけでなく入浴することで身体の冷えに気づけるので、生活を見直すきっかけにもなります。

大さじいっぱいくらいの綺麗な海からとれたお塩を入れるとより汗かきます。

アロマだと【ジュニパーベリー】を入れると凄く沢山汗をかいてリフレッシュできます。

入浴前後に常温または白湯を飲むんでしっかりと水分をとりながらデットクスしましょう(^^)