· 

気持ちのアップダウンに寄り添う施術

 最近レンコンにハマっている瀧口です。

あのシャキシャキ感。
お肉料理に入れたり、スープに入れたり、きんぴらにしたり・・・☆
テレビで花粉症にも良いと言っていたので、この時期は意識して取ろうかなと思ってます
皆様はどんな風に食べてますか??

アロマトリートメントの良さってなんだろう?

最近、統合医療ルームに入るにあたり、
アロマトリートメントの良さって何だろう??
そんな事を考える時間が増えました。
巷には色んな療法や治療があります。
そのどれもに、得意な事や、こんな方にはこっちの方が合っているかも?
と、いうのがあると思ってます
逆にいうと、全員にとって合ってる施術はないと思ってます。
では、アロマトリートメントって何がいいんだろ??

感情のアップダウンに寄り添える施術

その一つに
『感情のアップダウンに寄り添える施術』
なのかなと思います。
女の人は一月の中でも、
卵胞期、排卵期、黄体期、月経期と変化、アップダウンがあります。
年齢でみてもそうです。 
初月経からスタートし、成熟期を経て、更年期、閉経。
ずっと一緒。
ずっと一定という人は誰もいないんです。
なので、どうそのアップダウンを上手く乗りこなしていくかが大切です

精油選びは自分を知る、大事なカウンセリングタイム

精油をチョイスする時はそのアップダウンがでます。
『いつもゼラニウム好きなのに、今日はピンとこないなぁ』
『今日は葉っぱの香りがいつもよりスッと入ります』
などなど。。。
その変化も含めてサロンでは楽しんで頂きたいです

施術を通して感じる変化

アップダウンの中で身体を触って感じた事、
施術でもお身体の変化お伝えしてます。
変化は自分一人だと心もとないものです。
自分がまるで自分じゃないように感じたり。
コントロールできなくなったり。。。
一人で不安な事。
そこにふっと寄り添えたらと思うのです。
精油を含めたカウンセリングと、
安心のタッチング。
その二つがアロマトリートメントの良さの一つだと思ってます