· 

脚やお尻の冷え冷えに

こんにちわ。
おうちサロンketoruの瀧口です。

ゴールデンウィークは秩父の長瀞で川下りをしてきました。
1日ですでに日焼けしちゃいました、、>_<

写真はまたたびのジュース。
漢方のようでとっても美味しかったですよ。


さて、最近施術をしていて沢山の方に共通していたのが、
脚やお尻など、下半身の冷え。


真夏日にもなってきましたが、
冬の名残りが残っている方が多いような気がします。

冷え冷え女性に少し見直して頂きたいのが、
寝る時の靴下とパンツ


冷え性ある方は寝る時靴下はいて寝る人もいますよね。

可愛いモコモコソックスはテンション上がります。
が、モコモコソックスは化学繊維で出来ていて、暖かくはしてくれますが、
出た汗を出すのは苦手なんです。


なので、暖かくなった足からでた汗で、今度は逆に身体を冷やしちゃうんです_(:3」z)_

なので、極力通気性の良い素材をはくか、寝る時ははかないかをオススメしてます。


通気性が良いものとして、絹素材がグッドです。
温めつつ、通気性もいいので、汗は外に出してくれます。
少しお値段しますが、私も冬場などははいてねてます。(途中でぬげちゃうんですがね、、)

あと、パンツ。パンティーだけじゃなく、ジーパンとか締め付けるもの。

女性は骨盤が生理周期で動いてます。
生理前はちょっとゆるっとなってます。
人によっては、ブラもショーツもサイズが変わる方もいます。

洋服の締め付け、特にパンティーが食い込んでいる方がすっごく多いんです。

オシャレなパンティー買う前にたまに、サイズをはかってみて下さい^ ^


アロマトリートメントでは、女性なら、ほとんどの方が気になるセルライトにアプローチする精油を使う事が増えてきました。
 
今お出ししている甘夏酵素シロップの、甘夏もダイエットに良いそうです(*´∀`*)


下半身の血流を促して、
目指せ!薄着美人☆