· 

芯から温まりました

こんにちわ。
おうちサロンketoruの瀧口です。
早いもので、もう少しで2017年も半年経ちますね。
写真は統合医療ルームでの施術写真です。
最近、統合医療ルームネタが多いですが、
おうちサロンketoruでも施術してます^ ^
甘夏酵素シロップが残り少なくなってきました、、。
家族にも人気で、私もお風呂上がりにお酒じゃなく、このシロップのソーダ割りを飲んでます。
なので、無くなりが早い、、、。
また、シロップ作ります☆
今度は何にしようかな〜、無農薬のグレープフルーツなんかもいいなと思ってます(^^)

妊活中の方への施術

今日は妊活中のお客様から頂いたお声についてお話させて頂きます。
妊活中の方は、比較的多くの方が、骨盤から下、脚やお尻に強い冷えをお持ちの方多いです。
筋肉質ではなく、むくみやすい体質の方は特に冷えが強いのです
そんな時には冷えが強い箇所を施術前と後に触って頂いたりして、冷えのビフォア、アフターを確認する事があります。

 

こないだお客様がアフターカウンセリング中に、
『妊活中温めるのは大切だと知っていましたし、お風呂などで温めてましたけれど、
施術が終わって、コレが芯が温まるという事なんですね。
身体の芯がポカポカです〜』
と、お話されてました。
不思議と、何回か施術を受けて頂くと、
よりこの身体の変化を感じやすくなります。

妊活中の葛藤

妊活中は、色んなものを溜め込みやすい状況です。
ココロのカラダも溜まっていくので、身動きが取りづらくなります。
なんだか、苦しいな。辛いな。と。
でも、どこでそれを出せるのでしょう?
家族にも、お友達にもお話できない方が多いです。
そんな時に、ふとこの人、このセラピストさん、と頼って頂ければと思います。
その方の幸せを願って、
私にできる事を精一杯させて頂きたいといつも思ってます。
だって、施術を通して出会った大切な方々の幸せは私の幸せでもあります。
ご結婚されたり、
ご妊娠されたりで、
サロンを卒業?されたお客様達の幸せそうなお顔をみたら、
本当に良かった!と思うのです。

 

セラピストの役割

みんなのココロとカラダが幸せを感じているなら、セラピストのお仕事は無くなります。
でも、そうなって欲しいなと思います。
今は人情とか、温かみを感じられる人や経験って少ないのかなと思うんですけど、
セラピストの温かさって、
今みたいな殺伐とした時代にとても重要な役割があるんじゃないかと思うのです。
一人で深い悩みを抱える前に、
好きな香りに包まれココロがゆるっとゆるまり、
触って欲しかった、辛いなってところにふと手を触れてもらえる。
そんなアロマトリートメント、自分を見つめる穏やかな時間、優しい時間を持ってもらえたらいいなと思います。