· 

人と人

こんにちわ。
おうちサロンketoruセラピストの瀧口です。

何日か前にこちらのブログ書いてアップしたつもりが、
何故か消えてました 笑
謎です(^ ^)

写真は梅シロップ用の有機栽培された梅と、
近所の農家さんでゲットしたラベンダーです。ドライフラワーにしようと乾かし途中。
これはまだ生に近いので色が凄く鮮やかです^ ^


*****************


さて、皆様はどんな人ですか?
周りからはどう見られてますか?


自分はどんな人?と振り返ると、
面白いのが、
人によって見えている自分って、
自分が思っている自分とちょっと違う事があるのです。



『瀧口さんってお話するの上手ですよねー!』
と、言われることもあるのですが、
私は実は話すのそんなに得意じゃないと思ってるんです(^^;)



一対一でお話をするアロマトリートメント。
なので、一対一は、とても好きなのですが、
複数人になると、途端に変な汗がでます 笑




人が思う自分と
自分が思う自分にギャップがあっても、


人が思う自分を完璧にするより、
自分がなりたい自分になる方が、楽しめるんじゃないかなーと思います。



なんで、このような話をしたかというと、
世間体とか、
上司とか、
友人とかが押し付けてくる?意見のようなものに、
優しい方は敏感に反応され、



傷つきながら、
自分のなりたい自分より、
人から見える自分を頑張り過ぎちゃう人が多いんです。



ステキな女性に見られたい
いつでも優しいママでいたい
完璧な奥さんでいたい
仕事ができる女性って思われたい



誰でも、
ちょっとは思うじゃないですか。
思う事で、頑張るぞっ!ってなるのならいいのですが、
気付いたら、がんじがらめになっている事ってあります。



カッコいい自分だけが自分じゃないって、
きっと自分がしっかりと受け止めてあげる事で、
より自分と繋がれるんだろうなと思います。


**************

最近、人気の精油ベチバー。
これはイネ科の根っこの精油です。


梅雨の時期の雨上がりに香る土のような香りです。
天然の精神安定剤とも言われています。



私はこの香りがすご〜く好きなので、良くお風呂に入れるのですが、
香りの持続力の高い精油なので、お風呂を洗っても何日もほのかに香ります。



香るたびに、ほわぁ〜っと幸せな気持ちに☆



この精油のトリコになったお客様も結構いらっしゃって、
違うブランドのものを嗅いだら、全然香りが違ったーとおっしゃってました。



トリートメントでは、
冷えからくる疲れや痛みに使ったり、
心を鎮める為に使ったりします^ ^


**********


世界は全て人と人で出来上がってます。
だからこそ、
自分を知る時間は大切で、
お客様を見ていても、
香りを選ぶ時間が大好き!という方が沢山います。


色んなものに縛られずに、
あるがままの自分でいる事。


現代では、なかなか難しいですが、
アロマトリートメント、アロマテラピーの時間はあるがままの自分でいらる時間になればと思います^ ^