· 

Dear セラピスト はじめます

 

最初についた介護業界で、私は見事にスタートを失敗しました。

やる気が空回り、周りから浮いた存在になってしまったり、

本当にやりたいことがわからなくて、

人生がいつ終わってもいいかなというくらい将来に希望の持てない20代の初め頃。

ひょんな事からリラクゼーション業界を知り、

とにかくやってみよう。

そう思って飛び込んでいきました。

そして、セラピストに転職してから10年がたちました。

セラピストになってからも、

空回りも、失敗も、不安も焦りも、数え切れないほど経験しました。

あまり引きずらないタイプなので、

失敗や不安や焦りはあまり周りの人には見えないようですが、恥ずかしいくらい失敗してきてます。

そんな中でも、揺らがないのは

【セラピストのお仕事を生涯続けていくという事】です。

この揺らがない想いを作ってくれたのは、

辛く苦い経験だった介護時代があるからです。

だからこそ、今までの辛かったこと・苦しかったことに感謝の気持ちもあります。

そして、それらを胸にこれからも自分の周りの人たちと共にHAPPYに生きていけるように、

今私にできる事を全力でやりたいと思ってます。

【Dearセラピスト】と題して昔の私。

セラピストの卵だった自分。

社会人として未熟だった自分宛てにメッセージを発信していきます。

それは、もしかしたらこれからセラピストになる方に。

今現在何かに悩んでいる人へのメッセージにもなるのかもしれないと思って、

10年間集めてきた知識

セラピストマインド

技術のコツ

をシェアしていきます。