· 

武蔵境でのアロマ講座開催します

こんにちわ。

おうちサロンketoruの瀧口です。

9月から武蔵境の可愛いcafeでの講座が決まりました^^


アロマ講座詳細

【香りde遊ぼうvo.1 アロマバスソルト作り】

・日時→9月8日(土)/10月7日(日) 両日とも10時~12時

・場所→startup cafe(武蔵境駅北口から徒歩2分)

・料金→税込¥2600【資料・材料費込・ハーブティー付き】

※ペア割あります。お二人で¥5000(200円お得)

・ご予約→kiyomi.5945@gmail.com

サロンにお越しの方は直接予約も勿論大丈夫です。

香りを感じ、知り、使う。

体験型のワークショップです。

アロマの楽しさはまさに【香り】

その香りを体感してもっとアロマを好きになる時間を過ごしてもらえたらと思います。


講座内容

まず、アロマを知る・香る時間。

  • どんな精油を買うのが良いのか
  • どの精油が使いやすいのか
  • なんでメーカーによって値段が違うのか?

など、アロマを買う時や決める時のちょっとした疑問にもお答えしていきます。

数あるアロマの中から、

おうちで使いやすいスタンダードアロマを厳選して数種類ご紹介していきます。

イメージしやすいように、それぞれのアロマの特徴をお話していきます。

 

そのあとは、おうちで使えるアロマソルト作り。

今回は、

お好きな香りを選ぶだけじゃなく、写真の瓶にもあるように、シーリングスタンプというものを作っていきます。

シーリングスタンプは、ワックスの色や、カタチを違うものを数種類ご用意します。

また、シーリングスタンプをくっつける、紐の色も数種類ご用意するので、

好きな色×カタチ×香り=世界に一つの自分だけのアロマソルトが完成します。


講師はどんな人?

講師は、おうちサロンketoruの瀧口聖美(たきぐちきよみ)です^^

瀧口は、幼少期から大の香り好きでした。

小学校・中学校の頃は、スーパーで色んなメーカーのシャンプーの香りを嗅ぐのが趣味でした(変な趣味!!(笑))

セラピストになり10数年。

都内のサロンやスパに勤務しながら、色んな施術の経験を積んでいきました(今まで約5000人の方の施術を担当してきました)。

カラダを緩める事が大好きです。

その施術と同じくらい良い香りが大好きです。

サロンで一人ひとりのお客様にあったアロマを調合し、その方のhappyに寄り添っていく時間は何より幸せな時間です。

 

五感感じてる写真(マンゴージュースの美味しさと海風の匂いと心地よさ(笑))

講座では難しい事は行いません!!

五感を満たす、

楽しい

可愛い

美味しい

良い香り

ワクワクする

そんな講座です。

おうちで使えるアロマのプチ知識とおしゃれなアロマバスソルト一緒に作って行きましょう^^

Let's try it☆☆☆