· 

嫉妬と自分の自信

 

日々お客様とお話しながら

幸せとは?

成功とは?

愛とは?

を考える感じる事が多いセラピストのお仕事☺︎

:

:

:

お客様との話の中で

『嫉妬される』

というワードが出てきました。

よく私も巻き込まれます、この人からの嫉妬というものにヽ(´o`;

そして私自身も時に羨ましいなーと隣の芝生が青く見えることもあります!笑

:

:

:

SNS とかは生活の一部にしか過ぎませんが、

周りの人や著名人の生活の一部を見ては

なんだか疲れたり

羨ましさでココロが乱れたり。

そういうのって誰でもあるのじゃないかと思います。

:

:

:

実際に会って話す時も、

自分に自信がない時や

迷いがある時は周りが眩しく見えるものです。

 

でも、

思い出すべきは、

自分の可能性や自信

湧き上がるパッション!

だって、これって自分だけのものだから、誰にもマネ出来ません。

:

:

:

羨ましいー

私なんて星人や、

もっとちょうだいちょうだい星人になるなんて勿体ないのですー。

:

:

:

可能性の扉を開く勇気と行動

そして自分で掴む努力

がないと

良いことなんて待ってるだけではおきません(^^;;

:

:

迷ったり

間違いながらも見つけて行くこと。

自分がどうしたいのかを見失わないように純度を上げること。

に意識すると、

羨ましい気持ちもすっと減ってきて、

周りからの嫉妬?は税金のようなもの?と相手にしないですみます。

:

:

人と比べるよりも自分にフォーカスをあてて行く

そういうことも香りや施術はお手伝いできると思ってます(^^)

☆おすすめ香り☆

自分の軸をしっかりしたい時

・ベチバー

・シダーウッド

☆嫉妬回避とココロのケアに☆

・フランキンセンス

・コパイパ

・ジュニパー

人がどう感じるかよりも、

自分が心地よいものを選ぶ習慣は、自分の自信や行くべき道を照らしてくれるような道しるべになると思います。

ちなみに私は、ベチバーよく使います。

土のような香りが地に足をつけてくれるので、重宝してます。