· 

双子座さんはコミュニケーションの星

こんにちわ。

おうちサロンketoruの瀧口です。

9月に星と香りのワークショップと個人鑑定をはじめます^^

でも、その前に皆様とシェアしたいことが沢山あるので、ブログにも星と香りの物語についてちょこちょこ書いていこうと思います。

今回は、今ちょうど太陽がある双子座さんについてです。

 

双子という名前からして、

一人じゃない、2人なんだなと思いますよね。

まさに、一人でできないこと。

 

それは「コミュニケーション」!!

双子座さんは「コミュニケーション」を司る星座なんです。

双子座さんは風の星座でもあるので、

良い意味で軽めの繋がりを意味します。

「ずーーっとあなたと銀河の果てまで一緒☆」

よりも

「今すっごい楽しいねー!」「うん、すっごい楽しい」サラサラ~

といった感覚です。

じっくり向き合う、深め合うとうい段階よりも、活発に意見を出し合うディスカッションのような感じであったり、

好奇心の赴くままに語ったり。

ちなみに私の旦那さんは太陽が双子座で、他の星も双子座に集まってるのですが、

めっちゃしゃべります。

誰彼構わず話すタイプではありませんが(深める蠍座にも彼は星座が多いので警戒心も強め 笑)、言葉の扱いに長けていたり、頭の回転が速いのです。

双子座は知性の星の水星が支配しているので、知的な人が多いです。

【言葉】

を扱うことに関して感度が高い人も多い印象です。

太陽星座が双子座さんでも、

『私はコミュニケーションとるのが苦手・・・』という人もいると思います。

それは、太陽星座以外の星との関係などによっても変わります。

なので、5月下旬から6月下旬までのお誕生日で太陽星座が双子座の人が全員「コミュニケーション運が良い」という単純なものではないのです(・・;)

人との違いを認識する事で人は成長できるのだと思います。

そのためのツールがコミュニケーション。

難しいと感じる人も多いかもしれませんが(今の時代コミュ障という言葉もよく聞きますし)、

コミュニケーションの一歩を進んでいくには

好きなことや好奇心を道しるべにして共通の人と話したり、

その人の中にある自分の興味の持てるところをひっぱりだしたりして、

軽ーく空気や言葉を楽しんでみる。(←ココポイント)

コミュニケーションの取り方も経験が大事なところってあると思うので、失敗はつきものです。

でも、あなたをわかってくれる人はこの世の中に沢山いるので、

怖がらずにまずは人と人とがコミュニケーションをとっていくことにチャレンジしてみると世界は大きく広がるはず。

双子座の象徴する精油

香りも軽めのものがポイントとなります。

  • バジル
  • スペアミント
  • ペパーミント
  • レモンヴァーベナ
  • アニス
  • キャラウェイ

 

喉から肺にかけての部分にこれらの精油を使ったジェルなどを塗り込むとGOOD!

コミュニケーションに何らかの改善したいことや、もっと活性化させたいと感じるときに使うとよいです。

お話する職業の人にも◎。