肩こりは肩だけほぐせばいい訳じゃない

こんにちわ。

おうちサロンketoruの瀧口です。

 

最近星の事にふれるブログが多くなってましたが、

今日は施術についてかいていこうと思います。

アロマトリートメントをはじめとする、カラダの筋肉を緩めたり、リンパを流すものの中でも、

お悩みナンバー1といえば【肩こり】。

サロンにくるお客様の9割が肩こりにあたります。

残りの1割はストレス性のものや腰痛メインだったりします。

クイックマッサージ店や短いコースのサロンでは【肩こりに15分●●円】というコースをよく見かけます。

確かに辛いところに触ってもらえるだけで楽になる部分もありますが、

肩こりだからといって、肩回りの筋肉が固いだけじゃないことがほとんどです。

冷えからきている人、

姿勢の崩れ、

目の疲れ、

ストレスからの呼吸の浅さ

など、色んな要素が絡まって辛くなっていることがほとんどです。

なので、肩を少し回したりしてもあまりかわりません。。。

現代人は、PCとスマホでより疲れやすいので、

普段夜更かしして携帯をみたり、

休みの日にネットサーフィンしている人のカラダは結構ボロボロです( ;∀;)

また、

ストレス(主に人間関係)からくるカラダの症状も素直にカラダにでます。(ヒエー(≧◇≦))

なので、

カラダのバランスを考つつ、ココロのケアも含めてできるアロマトリートメントは、

現代の人に本当にピッタリだと思います(*'ω'*)

 

肩が辛いときに肩ばかりほぐすセラピストさんは上手でない可能性が高いと個人的に思います。(あくまで私目線ですが・・・)

一見全然関係ないような、

手首や後頭部、脚などを緩める手技をいれているとしたら、

カラダをちゃんとみてくれるセラピストさんです。

また、声掛けなども含めてケアになるので、

安心できるかどうかを大事に選んでみてくださいね。

肩こりは悩んでいる人も多いと思いますが、日々のケアで変わっていきますよ。

もちろんトリートメントだけで全てが解決するわけではありませんが、

生活面も含めてアドバイスをくれるセラピストさんは沢山いるので、ぜひ色んな質問をしてみてください。

良いセラピストさんとあなたが出会えますように☆