· 

転職、フリーランス、おうちサロンを始めるキッカケ

こんにちわ!

アロマセラピストのkiyomiです。

昨日YouTubeで今までのキッカケをまとめた動画を出しました。

一番伝えたい事は【立派な計画や目標を持たなくても、一生懸命自分の人生と向き合ったらなんとかなるよ】ということです。

セラピストになりたての頃、技術を教えてくれた先生は信じられない手つきでカラダの内側が見えているようで、神様の目みたいだなーと思いました。

フリーランスになりたての頃、自分でサロンを運営している人みんながキラキラ見えました。

おうちサロンを開いたころ、社会的地位を確立している人達がみんな頭が良く自分と違う世界に感じました。

でも、今の自分は最初の時に憧れた【身体の内側が見えるような施術】ができるようになり、サロンも6年続けることができて、社会的地位は確立できたかよくわかりませんが(笑)、ありがたいことに褒めて頂ける機会が少しづつ増えてきました。

最初から立派な人達、

努力家な人達、

目標のある人しかたどり着けない世界だと思っていたのが、

適度にさぼり、ゆるりとしたペースな私でも少しづつ自分のなりたい世界になっていったのです。

だから、

もし、今の自分の生き方や仕事に自信が持てない人がいても、数年後には見える景色が変わるよ!と言いたいです。

努力を沢山はできなかったけれど、

自分が興味あることにはお金も時間も費やしてきました。

【好き】って凄い事

【好奇心のアンテナ】は侮ってはいけません。

だって、好きな事に夢中になることで結果的に努力や継続をすることに私の場合は繋がったからです。

最初から

上手にスマートにいきたいけれど、

人生そんなにすぐには上手くいかなくて当たり前!!

失敗はカッコ悪く見えるかもしれないけれど、過ぎたらもう財産です。

あなたが生きてきた、向き合ってきた、挑戦した宝です。

失敗してすぐは、

流血でもうボロボロに私も何度もなりました。

【自分なんてなんにもできない】

【周りの人と比べて能力がない】

【将来に自分像がまったく見えない】

そんな言葉が頭をよぎり、泣いたり、グレたり?人を責める気持ちに沢山なりました。

でも、

人って立ち直って、何回もやり直せます。

何回でも立ち上がって挑戦してみよう。

小さな失敗はいっぱいした方がいいって有名な誰かが言ってました(誰だっけ?)。

傷が少し癒えたら踏み出そう!

傷ついた時

一歩踏み出す時

サロンやネットを通じて

背中を押したり、一緒に感動したりしながらこれからもお客様と共にありたいです。

それが私の生きる道^^

是非動画も見てみてください^^