· 

失敗をやる気に変えていく逆境力

こんにちわ。

アロマセラピストのkiyomiです。

新しいお客様からのご連絡もコロナ渦の中でも頂き、

また常連様がほとんどのサロンで、『ここのメンテナンスが必須なんです!』と言って下さるお客様や、

差し入れを下さるお客様がいたり、ありがたさを感じる日々です。

YouTubeの内容をまとめる時に、

今までの自分の過去を丁寧に振り返ってみると、

お客様に恵まれたセラピスト道だと改めて気づかされます。

そして、

自分の恥ずかしいような未熟さにも気づくことができ、

発信することで新しい発見が沢山あります。

以前は、どこかもっと自分を大きく見せたり様な謎のプライドがありましたが、

それが年齢とともにシュルシュルと小さくなって、

最近は『ありの~ままの~姿みせるのよ~』

という感じになってきました!(^^)!

コロナ渦の中で、考える時間ができ、

自分の成すべきことも整理されていきました。

セラピストになって、

多分一番意識してきたことは

【お客様の人生の幸せに少しでも貢献できるようなサポーターでいる事】

そのためには、

技術や知識のスキルアップのために、多分ほとんどのお金と時間を費やしてきました。

これは、自己犠牲とか尽くすとかじゃなくて、

自分でやりたくてやっているマイルーティーン☆彡なのです。

私は、

自分のスキルや知識がアップするって楽しい!!いえい!!という人間なのです。

学ぶってことは、

人間としてもブラッシュアップされます。

情報をどこで得るか、

誰とやるのか。

振り返ってみると、成功ってあんまりしてないんですよね(笑)

見切り発車で失敗ばっかり(笑)

唯一誇れることは、

サロンがリピート率90%以上のサロンで、

お客様と信頼関係を築けている事。

それが全てです。

失敗しても大丈夫。

何回もチャレンジしていこう。

大変なこともいっぱいあるけれど、

その失敗はいつか誰かに役に立つことかもしれない。

全てはネタで、溢れてる!!

と、思うと、まだまだ自分の失敗は可愛いもので、借金したこともないし、穏やかです。

同じセラピストさんや、これから何かをやりたいと考えている人にも何らかシェアしていく事はわたしにとって、新しい生きがいです(^^♪

人との出会い。

経験は宝です(^^)/

それではまた☆彡