· 

アロマトリートメントの施術の最初の難関は圧

こんにちわ。

アロマセラピストのkiyomiです。

嬉しい事にインスタグラムのコメントやメッセージで、

【YouTube良かったです!これからも楽しみです】

と頂くことが増えてきました。

1年前は、あげても、数回しか再生されず泣きそうでしたが(笑)

今は、見て下さる方も徐々に増えてきました。

YouTubeでは、セラピストになりたての方や、なって数年目の方が知りたいような内容をまとめていっています。

なんでかというと、

私自身が学びの迷子で、

なかなか良い先生やメンターに出会えませんでしたし、

学び方について教えてくれるところ(特に独学)は皆無でした。

私自身が苦労したので、

今セラピストを目指す人には苦労をしてほしくない!

そんな思いで作ってます。

圧は慣れるまでとっても難しい難関の1つです。

正直何度も何度も『圧ってなんだよー!!!』

と、イライラしたり、不安になったりしたものです(;^ω^)

そこで、私の経験から、ここをまず知識としてしっておこう♪をまとめました。

こちらも合わせてみて頂けると、より意味を理解できます(*‘∀‘)

圧は難しいところもありますが、【コツ】があります。

コツを早くつかめばなんてことありません(^O^)/

スキルアップ講座は以前からあったのですが、

内容を再度見直して、春にリニューアルオープンしていきたいと思います。

学んだ1のスキルを100にできる基礎を学べる講座になったらと考えてます。

それではまたー(^O^)/