· 

施術は基礎が全て

最初の基本のキが大事

こんにちわ。

おうちサロンketoruのkiyomiです。

5月はご紹介のお客様も沢山来て下さり、月の初めころにほぼ予約が埋まりました。

いつもありがとうございます(^^)/

ご紹介って本当に嬉しいです。

以前からやっていたスキルアップ講座をリニューアルしました!

YouTubeをやり始めてから、自分の中でも気づきが沢山あって、

どんな方にお伝えできるかな

と考えていてついに再スタートをきりました。

スクールや講座でオイルトリートメントを習ったけれど、

イマイチしっくり来ていない方や、

お客様の反応があまり感じられず指名やリピートに苦戦している方向けに行っていきます。

それには理由があります。

0の状態を1にしてくれるセラピストの基本の全体を教えてくれるスクールやサロンは沢山あります。

で・す・が

大事なのはその教えて貰った技術が自分に合っているのか、

正しく筋肉に触れているのか

本当に気持ちの良い満足度の高い施術なのか

ということです。

数回習っただけでは本当に気持ちいい施術にたどり着けません。

そして手技を習ってもカラダの使い方や筋肉や骨についてどこまで触れていいのかなど、

本当は最初の頃に知っておきたい事が教えて貰えず抜け落ちていることもあります。

私自身がまさにそうでした。

本当に大事な事に自分で気づき始めたのは3年目以降です。

1、2年目はただ手を動かしていたし、

どこを触っていたのかちゃんとわかっていませんでした( ;∀;)

基本的なところを見直したら、一気に指名やリピーターが増えました。

そして、施術のスキルアップの楽しさに目覚めて気づいた事を後輩のスタッフに伝えていく事を行いました。

人によって性格も骨格も違います。

先生と同じように真似しても上手くいかない事があります。

なので、

私の講座ではその人にあった動きや手の使い方もお伝えしていっています。

誰でもゴッドハンドになっていくことはできます。

そのためには難しい手技の練習を闇雲にやるよりも、

基礎を徹底的にやることでビックリするくらい結果が変わります。

一緒に施術の楽しさと人としての成長を楽しんでいきましょう(^-^)