· 

YouTubeとスキルアップ講座

こんにちわ!

ブログお久しぶりです!!!!

 

最近はインスタに最新情報や思っていることなどをつづることが多いですが、

ブログではもう少し込み合った事とか、書いていければと思います☆彡

もう気づけば8月下旬。

1年も残り4か月とちょっと。

私はすごーーーく早く感じますが皆様はいかがでしょうか??

2019年にゆるっと始めたYouTubeもおかげさまで登録者様が1200人を越えました。

デジタルオンチな私のお尻を叩き続けた旦那様のおかげで、ここまでなんとかやってこれました(^^)/

【アロマセラピストの寺子屋】

という名前です。

なんで寺子屋?

なんか渋くない?

わかります。

令和時代なのに江戸時代的な雰囲気。

なんでやねんです。

YouTubeをやる時に

『学ぶことが楽しい事を伝える。リラクゼーション業界の健全な広がりに少しでも貢献したい』

というテーマがありました。

ちょうど我が家の隣にお墓と過去にお寺があったところがあります。

そこは昔、寺子屋だったそうです。

寺子屋とは、その地域に住む字が書けない人に字を教えたり、読み方を教えたり、教育をしていく場所です。

アットホームでありながら生きる術を解いていくような場所。

専門的でマニアックな事よりも、必要で大事な知識を教えていく場所。

まさに、私のやりたいイメージにピッタリ!!!

そこで

アロマセラピストが寺子屋のようなところ作ったよーということで

【アロマセラピストの寺子屋】

にしました。

実はこないだ、YouTubeを始めてからずっと目標にしていたことが1つ叶いました!!!!

私の周りにいる【素敵なセラピストさんを紹介する事】

それをするならば少しでも登録者を増やしてからお声かけしたいと思って、頑張ってきました(^^♪

そして第一回目をアップすることができました✨

いやー嬉しい!!!!!

私は私に注目が沢山集まって欲しいとは思っていなく。

影響力が高まるのは嬉しい事だけれど、私が全て正しいとか正解とかではなくて、色んな考え方ややり方があると思います。

そこで

仲間を紹介させて頂く事で、YouTubeを見ている人も【色んな考え方やセラピストがいるんだ】と思ってもらえたら嬉しいなと思いました。

精油の知識をしっかり学ばれてきたサクラさんはaeajのスクールもやっているので、基礎から学びたい方はサクラさんのサロンを私はごり押しします✨(オンラインレッスン可能だそうですよ)

マエアラサクラさんのサロンHPはこちら

あとは、

以前からちょろちょろやっていました、スキルアップ講座がリニューアルスタートしました!!!!

私自身、施術をするのも好きなのですが、教えて施術が上手になっていく姿や成長していくのを見るのも大好きなので、

ようやく自分の好きな事をカタチにできてきたなという感じです(^^♪

ほんとに・・・・

仕事をカタチ作るのがヘタクソなので、

カメさんよりもゆっくりな気がします・・・

不器用・・・でも!

お客様想い、生徒様想いの気持ちはめちゃくちゃ純度高くあります(^^)/

そして不器用故に試行錯誤していく事で、細かな感覚や客観的な見方が出来るようになった気がします。

何事も失敗も成長ですね。

有難い事に生徒様は私のサロンから遠いところから来て下さっている方ばかり・・・。

遠くまでわざわざ来て下さった事を後悔しないように、

少しでも施術の結果が上達するように私の全てをかけて出し惜しみなくお伝えしていきたいと思います(^^)/(暑苦しい 笑)

『YouTubeを見て他の人と違う。この人って思ったんです』

『わかりやすく知りたかったところを動画にしてくれてありがとうございます』

『あの動画みて共感しました!』

沢山のメッセージも頂いて、

あああああ・・・・2020年はコロナでおうちに籠りながら動画頑張ってきて良かったな・・・・

と今感じています。

不器用ながらも、

自分に出来る事の幅をもっと広げて皆様と優しさや愛情で繋がれるようにこれからも精進していきます・・・💕