· 

自分を知ると世界は広がる

こんにちわ。

アロマセラピストのkiyomiです。

9月に入って一気に秋模様。

サロンもハロウィン使用になりました🎃

最近、『星の講座が気になる~』というお声を頂いているので、星の講座について書いていきます(^^)/

YouTubeでもラジオですが、語っているので耳で聞きたい方はこちらからどうぞ☆彡

星の講座というと

『え?なんか怪しい感じ?非科学的な?なんか売られそう?!』

ちょっと謎な感じしますよね(;^ω^)

 

ワタシも不思議な事って好きなことも沢山ありますが、行き過ぎスピリチュアル(現実的でない悪徳商売の物)はハッキリ言って苦手です。

じゃあ。占星術っていう一見怪しげ?なものを習ったのは

アロマテラピーの知識を深めていった先にありました。

スピリチュアルとか謎の現象ではなく、分析学的に心理学的に人間を知るために使われてきたツールを使いたいと思いました。

 その中で占星術は感覚の世界ではなく、

理論的なもの

言葉で伝える情緒的なもの

そういうところがとてもいいなと思いました。

幼少期から変わらない興味と好奇心

私は幼少期から香りが好きで、天文学も好きでした。

 

幼稚園の時に買ってもらった、星の図鑑と植物図鑑は私の大事な宝物でした。

星の図鑑は、

夏は夏の大三角形をみるのに調べたり、

可愛い名前の星座に思いを馳せてみたり。

植物図鑑は

キノコのページとか毒性のある植物とか、

ちょっと不思議なものへの興味と好奇心が幼少期から絶え間なくあったように感じます。

中学生の時には、

土星のポストカードを大事に飾っていました。

実は今思えば結構ビックリなのが私は土星と関係の深い星周りを持っているので、

人って不思議と自分に関係あるものを選ぶのだなーと思いました。

自分を知る事は大事

【自分を知る事】は本当に生きていくうえでとても重要な事です。

人はとても多面的で、生まれた時の性質もあれば環境によって性質が変わることもあります。

そして、

自分の事って一番近くて一番わかりづらい存在です。

社会の中にいると【自分がどうしたい】よりも時に

【今この場で一番いいのはなんだろう?】

【みんなが選ぶのはなんだろう】

というように

【自分がどうしたいか】を置いてきてしまう事ってあります。

それを日々繰り返していくと、【本当に自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいます】

 

アロマテラピー占星術との出会い

私自身、フリーランスのセラピストになって、この先をどうして生きたいのかがわからなくなってしまう時が何度もありました。

正解もないし、

社会の保証もないし、

自分がどっちに進めばいいのか試行錯誤していきました。

そうした時に

【凄くスムーズにいきやすい部分と凄くスムーズに進みにくい部分】

を感じました。

自分が得意な事苦手な事、嫌いな事が

次第に凄くよくハッキリ見えていきました。

そうした時に、アロマテラピー占星術という香り×星というものに出会いました。

そして学んでみて

【まさに私の中の複雑さを表しているのはコレだ!】

と感じました。

 

アロマテラピー占星術は自分と家族のためだけに習い始めました。

自分にとっての趣味のようなものだと感じていました。

お客様にお話すると

【私の星も見て欲しい】

【昔から興味があったんです!】

とのお声を頂いて、

自分を知るためのツールとしてお客様自身使えるように講座をしていこう!

アロマテラピー占星術を習って3年目で初めていきました。

正直自分を知るツールって沢山あるので占星術だけがずば抜けていいのかは私にもわかりません。

ですが、私個人としては知っていて良かった~!という事が本当によくあります。

結婚生活

お仕事

人間関係

色んな部分で色んな性質を持った人がいると占星術で得た知識や見方があるので、

広く柔軟に受け止められるようになってきたと感じてます。

自分の中に違和感を感じている方がいたら、

是非自分を知って欲しい。

人間関係、パートナーシップに悩んでいる人も同じ。

人でなくまずは自分を知っていく事。

受け入れていく事。

違いを学んでいく事。

こういう学びは一生使える見方です。

自分の星を上手く使いこなせている人ってほとんどいないそう。

だからこそ、自分の星を知って上手く使えるように一緒にブラッシュアップしていきませんか??

人が輝いていくお手伝いをするのが大好きです(^^♪

主役はあなた!!!!

あなたの人生が少しでもよりよくなるためにお手伝いさせて下さい(^^)/

今年中にブラッシュアップして来年を新しい気持ちで迎えていきましょう☆彡というキャンペーンを行います。

 

9月21日~10月22日までの間【収穫の秋!自分を知って自分をもっと好きになる】キャンペーン。

オンラインの星の講座7回講座:通常29700円→28000円(まとめ割)→27300円(まとめ割+秋キャン)2400円お得☆彡

※必ず【ブログを見た】【インスタをみた】とご予約時お伝えください。

※半年以内に講座を受けて頂くコースです。

 


Q 講座を受けると他の人の星が見れるようになりますか?

星をみる上での基礎となる、10天体・12ハウス・メジャーな角度を一緒に学んでいきます。

なので習った事の復習にもなるのでどんどん色んな方の星を見るのをお勧めします。

講座の最後の方では、見方がわかってくるので他の人の特徴も掴めるようになっていきます。

Q初心者ですが大丈夫でしょうか??

この講座は初心者の方向けに行っているので大丈夫ですよ(^^)/

身近な日常で起こるようなことを例に出しながら、

お話していきながらどんどん理解を深めていきます。

普段なかなかじっくり向き合えないような自分の深いところも見つめられる講座となっています。わかりやすさと楽しさを大事にしています☆彡