· 

セラピストのお仕事ってこんな感じです

こんにちわ!!!

秋風感じる今日この頃。

太陽は天秤座に入って、少し人間関係も華やかになりそうな時期☆彡

先週YouTubeをアップしたのですが、好評を頂いてますヽ(^o^)丿

セラピストのお仕事って会社や環境によっても結構違います。

私や今回ゲストで来て下さった大熊さんは、2人とも大手のサロン勤務&中小のサロン勤務を何年か経て

独立してフリーランスで施術や講師

などをしています。

しかも全く同じ時期に同じようなカタチでサロン勤務→フリーランスなので、

見えている景色が一緒のセラピスト仲間さん☆彡

写真一番左が大熊さん、私は真ん中です。

数年前に私が主催したセラピスト会でみんなで意見交換したり今でもしています☆彡

私自身

セラピスト業界の真ん中にいたような大手サロン

次の時代を牽引していた有名高級スパ

知る人ぞ知る職人肌の個人経営店

 

まったく環境が違う中で働いてきました。

大変な事も

楽しい事も

面白い事も

本当に沢山ありました。

そういうエピソードを色んな方にも聞いて、

是非それを皆様にもシェアしたい!!

と思って、

YouTubeで《これが私のセラピスト道》というコーナーを作りましたヽ(^o^)丿

色んな考え方、

色んなやり方があっていいと本当に思います。

 

特に最初の頃は色々不安です。

業界の事もわからないし・・・・

なので、

私の周りにいる素敵なセラピストさんをご紹介できればと思いました。

リアルな体験談に勝るものなしだと思うんです。

凄く聞きごたえあります。

みんな色んな気持ちを抱え、沢山の苦悩と喜びを繰り返しながら【セラピスト】という生き方を選ばれているんだなーと思います。

次は10月中旬頃にYouTubeにアップしていきたいと思ってます☆彡

編集しながら爆笑してしまう、かつて一緒に働いて面白いセラピストさんをご紹介させて頂きますヽ(^o^)丿

大人になって仲間が出来るのは楽しい事(^^)/

今年の終わりか来年のはじめくらいにはYouTubeでもライブやってみたいなーと思ってます。

YouTubeライブでもセラピスト女子会的な事ができたらいいなーとヽ(^o^)丿

あーだこーだお話するだけで元気になりますよね!!!!

おしゃべりって大事です☆彡

 

YouTubeでは月1くらいのペースで色んなセラピストさんのインタビューをお届けさせて貰えたらと思います☆彡

それではまた!シュワッチ!!!