· 

専門の人にお任せする事

こんにちわ。

アロマセラピストのkiyomiです。

コロナワクチン1回目が終わり、副反応もあまりなく今月2回目接種が近づいてきてドキドキ・・・。

冬のコロナが流行ると考えてこの冬の前に打つと決めました。

ワクチンの病院ははじめての病院でしたが、先生も看護師さんもみんなとっても親切で声掛けも優しく、

本当に頭が下がるな・・・と感じます。

(ワクチンは色んな考えがありますが、

私はある程度の副作用のリスクや症例がでてきてそれを加味して打つと決めました!

人によって状況が違うと思うので打つべきか打たぬべきかはやはり自分の判断ですね。)

まだまだ予断は許さぬ状況ですが、

予防をしながら出来る事を楽しんでいきたいですね!

おかげさまで先月にYouTubeの再生回数10万回突破しました!

150回くらいは私の回数だと思います 笑

こんなにたくさんの方に見てもらえるとは最初思っていませんでしたが、

嬉しいお言葉を沢山頂けると、

『よーーーし!!!!もっといいものつくるぞ!!!』

とやる気がメラメラ燃えてきます(^^)/

10万回再生記念の動画も今週の日曜にアップします。

今まで色んな事を学んできましたが、

正直アウトプットあまり出来ていなかったので、

YouTubeでお役に立てるように色んな経験や知識をアップしていきたいです。

お任せする=信頼する事

あなたは

髪を切る時

施術を受ける時に

どのようにお願いしますか??

 

私は【完全お任せタイプ】です。

要望は伝えますが、細かいところはもうプロにお任せしちゃいます!

 

完全お任せできない人には頼まないです。(サクッ)

お任せするというのは=信頼できる人という事だと思います。

信頼できる人を見つけたら長く通うタイプです。

施術も色んな好みがあると思います。

要望をセラピストさんに伝えるのは凄く良い事です!!

ココを強くして欲しい

ココは触られたくないなどは

やはり伝えて頂くととても良いコミュニケーションが取れる気がします。

ですが、

『肩5分首10分腕は3分・・・』

と、すごーーーく細かくいう方がサロン勤めの時にいらっしゃいました。

好みなので、それも一理あるかもしれないのですが、

やはり【餅は餅屋】だと思うんです。

 

肩の疲れは肩だけで起こることじゃありません。

カラダは繋がっているし、

ココロからのサインかもしれません。

内臓の疲れかもしれません。

全部を見てセラピストは判断して出来る事を行っていきます。

なので、

お客様として施術を楽しむときは、

要望を伝えたら後はお任せ~♪をしてみてどれくらい満足できるか。

セラピストさんは、

どうしたらその方にとっていいのか、言うべきことは伝えるというのも時々大事です。

最初からは少し難しいことかもしれませんが、

【この人はこの専門の人なんだ!だからお任せしよう】

と思ってもらえるように、

知識

技術

人間力

磨くところがいっぱい 笑

私も未だに反省する事も多いですが、日々【kiyomiさんにお任せして良かった!】と言って頂けるように磨いていきたいと思ってます。

新人さんでも10年目越えていようとも、

意識は《プロ意識》を持つことが大事だと思います。

新人さんはとにかく出来る事を頑張る!

だんだんベテランになってきたら初心を忘れずに謙虚に頑張る!

こんなに信頼して頂けるお仕事ってないと思います。

14年目なのに未だに挑戦しかしていないので、一向に落ち着きなく

『アレやりたい』

『もっとこうしたい!』

やりたい事がたくさん・・・・・・

1回の人生を充実させていくぞ!!!

それにつきます。話がなんだかそれていきましたが・・・・・・

朝晩の気温差に気を付けてお過ごしください☆彡

またお会いしましょうーーー(^^♪