· 

施術が上手くなるには??

こんにちわ!

先日ホームページを少し手直しして、講座やオンラインで行っていることをよりわかりやすくなるように

改良しました!

お客様からの声を反映させられるように

頂いた疑問点などはホームページに入れていこうと思います。

さて!

セラピストになったらまず【施術が上手くなりたい!】と思う方が多いと思います。

私もまさにその一人でした。

で・す・が

なんだか周りと比べて自分の呑み込みが遅いような・・・

ヘタクソのような・・・

そんな気がして焦ったり不安になったりしていました

 

その時は気づきませんでしたが、

覚えるのが上手な人は【物事の覚え方】をしっています(^^)/

何かを覚える時は感情ではなく論理的に物事をみていくことが大事です。

順番に1つ1つ積み上げていく事で

確実に上達します。

イメージとしてはレゴのブロックは1つ1つはただのブロックですが、

組み立てていくとお城になったり、動物になったりしますよね。

施術も同じで

1つ1つの手技やカラダの使い方、圧の方向をバラバラにまずは1つのところに意識します。

1つ1つ分解してそして組み立てていくんです。

この動画ではそのことについてまとめました

上手い下手はセンスではなく

【物事の覚え方を知っているか知らないか】です

どこが出来ていて・どこがまだ理解できていないか

自分の得意なところ・ちょっと苦手なところ

などを

スキルアップ講座ではみていきます

1人1人癖が違うので

そこをみていくのが講師です(^^)/

楽しく自分の技術を客観的にみれるような力を鍛えていきましょう!!

他にも施術の順番も実はすっごい大事です!

こういった【今まで当たり前にやっていたコト】を

なぜやるの?

どうしてコレはこれなのか・・・

を考えるのが

論理的思考です☆彡

私も最初は全くできませんでしたが

何度も何度も考えたり分析して少しづつ身に付きました!

一緒に論理的に施術を分析してお客様の満足度の高いスキルにしあげていきましょ!