· 

2022年はどんな年でしたか?

こんにちわ!

アロマセラピストのkiyomiです。

お久しぶりのブログですー!!

いやー気づけば半年たっておりました(;^ω^)

うふふ。

今年も残すところあと1週間。

皆様にとって2022年はどんな年でしたか??

私は今年はなんだか大変だけど、乗り越えてきた1年でした。

 

ブログなのでちょっとぶっちゃけて書いちゃうと

 

家族が今年2回手術したり(同じ人じゃなく違う人がそれぞれ1回づつの手術)

それで急遽入院したり

小さいころからお世話になっている方がなくなったり

身近なところで離婚話が勃発したり・・・(私じゃないですよー)

友人がメンタルやられて音信不通になったり・・・

プライベートがなんやらかんやら忙しく(T_T)

夏から秋にかけては

気が気じゃない時も結構ありました。

自分が大人の年齢になってきたんだなと感じるここ数年。

20代、30代をどう生きていいたのか答え合わせのように

良い事も・大変な事もおきるのだと痛感しています。

暗い話はここまでとして!!!

サロンにとってはとー-----っても嬉しい事が沢山ありました!!

花束を受け取るような

ココロがほわんと温かくなるような出会いを沢山させて頂きました!!!

施術も講座も沢山させて頂き

沖縄・鹿児島・兵庫・大阪・愛知・群馬・・・

日本の色んな所から来て下さりましたー----(T_T)

嬉しすぎるーー

しかも皆様本当にお優しく良い方ばかりー--(T_T)

特に嬉しかったのが

・動画がわかりやすいと言って頂けたこと

・想いに共感して頂いたこと

です。

 

私はセラピストをしていて本当に人に恵まれました。

勿論嫌な思いをしたこともまあまああるけれど 笑

思い返すと沢山の方の支えがあって

 

このお仕事が楽しく大好きだと感じて今日にいたります。

もしかしたら

自分のように良い出会いになかなか恵まれないという方もいるかもしれません。

だからこそ動画を通して

 《あなたは十分やってきているよ》

 《このお仕事は難しいところもあるけれど頑張ろうね》

 《優しさを知恵に変えてお客様に喜んでもらえるように一緒に向上しようね》

そんな事を伝えられたらと思っています。

今年はそういった意味でも

施術の向上だけでなく

セラピストのメンタルケアについての動画もアップをしていきました。

セラピストも人間ですから、人生の色々はあるわけです。

そんな中でも前向きに楽しくお仕事を続けられるように

ポジティブなパワーを込めて動画を作りました。

言葉に込めた思いはしっかりと伝わるんだというのも今年は感じることが多かったです。

いつもお客様・生徒様から頂くパワーで頑張れます(^^)/

本当にいつもありがとうございます!!!

来年は家族が元気に過ごせるといいなーとささやかな願いですが

健康が第一を感じた2022年なので心から願います。

また、

そういった経験は時間が経てば誰かのお役にたてるかもしれないので

自分の中で色々整理が出来たらどんどこ伝えていこうと思います。

また、

今年からサロンの売上の1部を寄付する事を地道にやってみて

本当によかった!!!と思えたので

来年も

・怪我をしている動物や

・地球環境に関する事

・世界の貧困地域への物資

などを支援している方々への寄付をしていきます。

精油もヴィーガンの会社を選び、

使い捨ての物は極力減らし、

ハーブティーをフェアトレードのものを選び

出来る範囲でできることをして

サロンが社会の良い循環の1部になれるようやっていきたいと思っています。

2023年皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

そして

今年、2022年本当にお疲れ様でした(^^)/

年明けに11月に取材を受けた雑誌の発売もあるので、お楽しみにー--☆彡