· 

【武蔵境・田無】妊婦さんのケア・マタニティートリートメント

こんにちわ!

おうちサロンketoruのアロマセラピストkiyomiです。

ブログ久しぶりになってしまいました。。。

 

わたくし事ですが、

只今妊娠8か月目になりました!!

39歳の初産です(ドキドキ)

 

初めての妊娠。

私の場合は週数によって起きるマイナートラブルが見事に週数通り?!で、

色んなカラダの変化や不調がありました。

 

 

週数によって変わるマイナートラブル体験記

【妊娠初期】

つわりはわりと早めに来て、

気持ち悪さ・だるさ・動けない・・・

という時もあり

特に温かいご飯と味噌汁、しょうゆの炒めた匂いがダメだったので和食がほぼ全滅の1か月半くらいでした・・・

そして

こむら返りがはじまり、ほぼ毎日寝ている時に数回おきました・・・

 

 

【妊娠中期】

つわりも終わってくると体調も良い日が出てきて

気持ちも身体も良い感じ♪と思っていたら・・・

  • 物貰いに突然なったり
  • 7か月目くらいには妊娠湿疹が右足に出て来たり
  • 血糖がやや高めだったり・・・
  • 息がはあはあしてちょっと動くにも『よっこいしょ』
  • むくみもではじめたり

好調ですがやはりいつものカラダとは違うなーという感じでした。

 

 

【妊娠後期】

今ちょうど後期なので、これから体験するものも多そうですが今のところ

  • むくみが凄い。ゾウさんの脚・・・
  • 頻尿気味に拍車かかって深夜に目覚める
  • 胎動がボコボコして深夜に少し睡眠が浅くなる
  • 突然の胃痛
  • 胃が圧迫されていっぱい食べると気持ち悪い

後期によく起きるマイナートラブルがすでに結構おきています・・・

 

初めての妊婦で受けたマタニティートリートメント

【体験してわかったマタニティーアロマトリートメント】

 

妊娠中期に

マタニティートリートメントを恩師の原田先生の施術を受けさせて頂きました

(普段先生は産院の中でしかやっていないので、特別にやって頂きました・・・有難い!!)

このトリートメントでなんとこむら返りがすっかりなくなり!!

 

ココロもカラダもとっても楽になりました。

マタニティートリートメントや産後ケアを取得した30代前半は

まだ私は出産経験がなく想像するしかありませんでした。

ですが

実際に施術をする側でなく【受ける側】になった時に

本当の意味での心地よさや安心感を感じる事ができ、

はじめての出産での不安が柔らかく少しづつほぐれていくのを感じました

心地良いアロマの香りと心地よく触って欲しいところをケアしてもらえるトリートメント(^^)/

『マタニティーアロマトリートメントっていいなぁ・・・』

ココロから感激しました。

【どこのサロンなら行けるだろ?】

マタニティートリートメントを受けたいと思った時に

『どこに行って受けようかな~』

と楽しく探していたのですが、

自分がセラピスト故に?!

どこのサロンに行ったらいいのか?

技術はどんな感じなのか?

どんなセラピストさんならお任せできるのか?

よくわからず選ぶ事が出来ませんでした・・・。

【遠くまで来てくれた妊婦のお友達・お客様】

お友達が妊婦さんになった時には、何人も1時間以上かけて電車で施術を受けに来てくれました。

(地元が千葉県なのでお友達皆ちょっと遠いんです)

そして

お客様も神奈川から車で1時間以上かけて来て下さった方もいました。

本当に有難い!!

と思います。

身重な状態で遠くまで行くのは大変です。

やはり

近くにサロンがあったらマイナートラブルや気持ちの切り替えに行きやすいと思いました。

※妊婦さんの施術は横向きで行います

【武蔵野地域のマタニティーケア】

私自身、

不妊治療→妊娠した妊婦です。

不妊治療も

妊婦健診も

出産予定の病院も全部武蔵野地域 ♪

西東京に住み始めて9年目になります。

武蔵野地域は本当によいところです(^^)/

自然豊かで

ショッピングするのも便利だし

大好きな場所です。

そんな場所でサロンを初めて8年がたちました。

(マタニティトリートメントをはじめて6年以上がたちました)

実際に自分が妊婦になって感じたように

妊婦さんにも安心して来ていただけるサロンを目指しています。

赤ちゃんとお母さんの健康を第一に考えた

1万以上時間の施術経験を活かして心地よく、

妊婦さんでも気持ちいい・リラックスできる♪

そんな時間を過ごして頂けるようにしています(^^)/

※受けれる週数や体調チェックはこちらをご確認下さい