· 

田無・武蔵境の駆け込みアロマサロン

こんにちわ。

おうちサロンketoruの瀧口です。

ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

秋のこの空気感、少しメランコリーな気持ちになるような・・・ならないような・・・。(どっち?!)

今日は久しぶりにサロンについてかいていきます(^^♪

サロンは西東京市という、吉祥寺のある武蔵野市に隣接した少し行けば都会、少し行けば田舎という絶妙な?!位置にあります。

吉祥寺まで自転車で20分くらいの距離です。

最寄り駅は西武新宿線の田無駅と

中央線の武蔵境駅。

若干田無駅の方が近いです。

サロンは自宅の1室をサロンだけのために使用しています。

なのでおうちサロンですが、自宅感が出ないように工夫しています。

今年でここにきて4年目です(^^)/

インテリアは吉祥寺の雑貨店で購入することが多いです。

可愛らしいものや、木素材のぬくもり感、遊び心を大事にしてお部屋作りをしました。

遊び心というのは、

色んな鳥さんや動物の置物が色んな所に隠れているので、毎回来た時に発見したりする楽しさを込めて、

あえてわかりづらいところに置いたりしています!(^^)!

施術に使う精油は様々なブランドを試した中で一番しっくりきた【ゼフィール】というフランスの精油を中心に、

普段なかなか味わえないクオリティーの高い精油を使っています。

個人店だからこそのこだわりは結構いっぱいあります(';')

こだわりはこちらから読めます

 

セラピストはこの道10数年の35歳の瀧口です(*'ω'*)

数千人の施術経験を活かしてアロマトリートメントに整体・美容矯正などを組み込み、強すぎないけれど効く~施術を行っています。

特に頭痛もちの方へのアプローチ、首や頭の施術が得意です(^^)/

施術中はお話することが多いですが、

色んな方のお話を聞くのが好きなので、この仕事が大好きです(^^♪

お客様はご近所の方もいれば、

東京都内の世田谷・杉並・三鷹などから来て下さる方。

千葉県や神奈川県、群馬!静岡!片道2時間かけて来て下さる方もいます。

正直ご近所の方が多いかなと最初は思っていましたが、

気が付けば結構遠くから来て下さる方も多く、感謝です(≧◇≦)

香りを使ったワークショップも武蔵境の駅からすぐのスタートアップカフェさんとおうちサロンで開催しています。

最近では星と香りのワークショップも始めました(^_-)-☆

これがまた面白い世界で!

星と香りの世界にはまっております(*'ω'*)

個人鑑定は9月29日スタートです。

アロマアストロロジー詳細はこちら☆

楽しいことを皆様と共有できたらいいなーと思っていつも企画しています。

講座詳細はこちら

久しぶりにサロンの概要紹介させて頂きました。

女性の元気が私もうれしいので、

【自分をもっとスキになるアロマサロン】として皆様を応援し続けていけたらと思ってます(≧▽≦)